化粧品で美肌

さて、美白だけでなく、美肌のために欠かせないケア、と言えば、シミ・シワ対策ですよね。キメ細かな、ピンっと張ったお肌は、誰でも憧れます。
沢山ある化粧品の中でも、美肌化粧品として注目したい化粧品と言えば、BBクリームです。BBクリームって、皆さん誰でも一度は聞いたことがある名前ではないでしょうか。BBクリームは、美容液、乳液、化粧下地、日焼け止め、更にコンシーラー、ファンデーションと、多彩な機能を持つ、クリーム状のとっても優れた便利化粧品なんです。お肌の色に合わせて選ぶので、正にクリームファンデのよう。アイメイクを一生懸命しない筆者などは、これを塗ってしまえば、もう化粧の9割は終わった、といった気分になってしまいます。(因みに残りの1割はアイブロウとチークだけ)コンシーラーの機能もあるので、今あるシミ・シワをカバーしてくれる当たりは、片手間でお化粧としての機能をやっていないようで、実に頼もしくて、ありがたいですね。
因みにBBクリーム、Blemish(傷)とBalm(香油)の二つの頭文字から来ています。本来は傷やシミをカバーしながら肌を再生させる、という働きを意味する、実力派なクリームと言えますね。